http://www.jewelry-queen-shop.com/smp/freepage_detail.php?cid=98&fid=27&

キューピー人形とおかんアート

私の手から作り出されるのはおかんアート。

インダストリアルピアスで困ってる事

一般的なインダストリアルピアスのシャフトは38mmが多い
真ん中に飾りが溶接してあったりカールさせたデザインのものは殆ど38mm私のファーストピアスのシャフトは40mm
これがものすごくはみ出るの
片側に寄せると8mmくらいはみ出る
真ん中になっていれば両端約4mmずつの余りでまぁ。こんなもんか?って気もするのだけど
夏に開けたばかりの新しいピアスホールで軟骨に開けたボディピアスだからインダストリアルピアスは付けたまま寝てるのね
起きたら片側にシャフトが寄って耳からガラケーのアンテナ出てるみたいになっててなんかやだw寝る時ピアスを付けたまま横を向いて寝たいならネックピローの輪っかの中に耳が来るようにするといいよ
空気を入れるタイプだと汗をかきそうだから化繊の綿が入ったネックピローを使ってる14G35mmのロングバーベルを買い足した
これだとゆとりもありつつ髪とかが引っかかるほど飛び出さない
これに替えてからうっかり引っ掛けてピアスホールが傷付くことが滅多になくなった
耳実寸+2mmくらい

インダストリアルピアスを買い足す時に私は
14Gでシャフト35mmか33mmで探せば丁度良いのが買えるのかなーって言うのはわかった

シャフトの形状が大事だったりチャームが溶接してあるインダストリアルピアスがいいなーって時どうしたらいいんだろう?
シャフトの長さを諦める?
物によってはトンカチか何かでカールを潰して短くしちゃう?
両端にシリコンキャッチを噛ませて片側に寄らないようにする?
耳の形状とか大きさから一番長くなる場所にピアスホールを開けたから私はピアスホールを開け直してこの悩みが解決する耳ではない

見た目重視で買ってみて長過ぎて引っかかっるからって使わなくなったら勿体ない
うーん悩むー💫