http://www.jewelry-queen-shop.com/smp/freepage_detail.php?cid=98&fid=27&

キューピー人形とおかんアート

私の手から作り出されるのはおかんアート。

脱皮した新入りトカゲ

f:id:kewpiedolltookanart:20210507100114j:plain
採集してきた小さいヒガシニホントカゲ
土から出てきたら脱皮して全く違う柄になっていた
亜成体柄から、突然の成体柄に?!
あごも朱色の婚姻色と赤い柄がでた( ゚д゚)⁉️
こりゃ間違いなくオスのヒガシニホントカゲだ💦
f:id:kewpiedolltookanart:20210507110408j:plain
去年の秋に採集、加温越冬させたぺろみちゃんはとても大きいけれど、柄はまだ縞が残っているし何よりあごが真っ白だよ…。
ぺろみちゃんはオスだよね⁇
しっぽは太いよ?
太り過ぎのメスなの???
どっちなのかわからなくなったよ!/(^o^)\
f:id:kewpiedolltookanart:20210507101258j:plain
ここから数日でよく見る大人トカゲ色になると思ってなかった。
f:id:kewpiedolltookanart:20210507110026j:plain
激変過ぎる