http://www.jewelry-queen-shop.com/smp/freepage_detail.php?cid=98&fid=27&

キューピー人形とおかんアート

私の手から作り出されるのはおかんアート。

トカゲ水槽に土を置いた

f:id:kewpiedolltookanart:20210510091636j:plain
へびじゃないよ。
手前はヒガシニホントカゲのぺろみちゃん
奥は新入りのヒガシニホントカゲ
ヒガシニホントカゲは土に潜る
f:id:kewpiedolltookanart:20210510092224j:plain
これは新入りの小さいヒガシニホントカゲ♂のおしり
土に潜る途中ではなく、この状態で撫でてもびくともしない。
どうして頑なにこの状態のままなのか?
f:id:kewpiedolltookanart:20210510092327j:plain
白くて大きいトカゲのシルエットはぺろみちゃんのお腹。
ぺろみちゃんの頭と尻尾のさらに上にちょっとだけオレンジ色の何かが見えている。
これ、小さいヒガシニホントカゲアゴのオレンジ色。
ぺろみちゃんから何か良い匂いでもしているんだろうか。
f:id:kewpiedolltookanart:20210510092228j:plain
小さいヒガシニホントカゲ♂が動き出したと思ったら土の中に消えていった。
あごが赤いのが小さいヒガシニホントカゲで、白くて大きいのがぺろみちゃん。
とりあえずそっと元に戻しておいたけど、ぺろみちゃん起きたら機嫌悪くするだろうなぁ。