http://www.jewelry-queen-shop.com/smp/freepage_detail.php?cid=98&fid=27&

キューピー人形とおかんアート

私の手から作り出されるのはおかんアート。

蛍石とピンク水晶


ダイソーのストーンディフューザー
330円中身はグラスと石(アロマは別売)
このグリーンフローライトがガラスやプラスチックではなくどうやら本物の蛍石みたいだぞ?蛍光する!って話題になっていた

蛍光する瑪瑙や琥珀を観察するために持っているブラックライトを当ててみた。
確かに蛍光する
グリーンフローライトは蛍光の強さに当たり外れがあるのだけど
ついでに買ったローズクォーツがどれも強く蛍光した

蛍光させるためのブラックライトは100均の文具コーナーにある透明ペンで書いた文字がペンについてるライトを当てると文字が浮かび上がる。探偵ペン?マジックペン?あれも蛍光するかどうかを観察するのに充分使えるブラックライトだから一緒に買うと良いよ◎

鍵を落とした時キーチェーンに蛍光するものを付けていたのを思い出して闇の中をブラックライト片手に探した事がある
草むらとか畑とか砂浜でもブラックライトをかざすと強く蛍光するから昼間より見つけやすかったよ
まず大事なもの落とさないように気を付けるべきなんだけどねw