http://www.jewelry-queen-shop.com/smp/freepage_detail.php?cid=98&fid=27&

キューピー人形とおかんアート

私の手から作り出されるのはおかんアート。

YouTube広告で半額の本買ってみた

YouTubeを観ていると色々な種類の広告が流れてくる
年末他とは毛色の違う広告が流れてきた
はじめ月刊ムー関連の動画が自動再生されているのかと思ってなんとなく見てた

墨塗り教科書ってわかる?
日本が第二次世界大戦で敗北した直後に、国家主義や戦意を鼓舞する教科書の記述に墨を塗らせて抹消させたもの。
幼児期だった私が祖父に言い聞かされた話なのだけど
「戦前の考古学、日本史と。戦後のそれは全く違う物に書き替わっている。
現代のそれを学んだら、戦前の考古学日本史も自分から知ろうと勉強しなさい。どちらが正しいかどうかではない。どちらも知ってそれから自分なりに考えるんだよ。知ろうとしなければ、知らないままになってしまうから。」
そんな話を何度も聞かされていた事を思い出した。
私は祖父や父にそうしてもらったように自分の子供達が小さい頃から考古学の何で?に大真面目に噛み砕いて答えたり一緒に答えを探している。

祖父のことを思い出していたりしているうちに結局広告動画を最後まで観てしまって。注文する?ほら!お得だよ?ってところまできてしまった

YouTubeからの注文でなんと半額⭐︎と言う。
Amazonを見たら中古取り扱い無しで定価だった。
送料手数料込みで半額。
図書館まで行くことを考えても安い。
しかし 何だか怪しい

興味本位と勢いで注文した後にやっぱり怪しいな?と冷や汗を流した。
だってURL踏んだらなんかの期限が数日前に切れていて危ないページなので開けませんって😂ひえー
注文の為に登録したメールアドレスには摩訶不思議な面白いメールマガジン
合わせてこの配信に登録すると初月無料で下巻もおまけするよ⭐︎というセールス方法がさらに不安を掻き立ててくれた
ただより高いものはないってこれかな

肝を冷やすこと数日

届いた

ドキドキ♡メッセージカード付きだった

読み終わったらまたその時に
もしも下巻を買うとしたら本屋さんに行こうと思う

ムー 2022年9月号 [雑誌]

ムー 2022年9月号 [雑誌]

  • ワン・パブリッシング
Amazon
ムー 2022年1月号 [雑誌]

ムー 2022年1月号 [雑誌]

  • ワン・パブリッシング
Amazon