http://www.jewelry-queen-shop.com/smp/freepage_detail.php?cid=98&fid=27&

キューピー人形とおかんアート

私の手から作り出されるのはおかんアート。

桜と、知的探究心と、食い気の先。

今週のお題「お花見」

桜、きれいで良い香りかしますよね。

桜を目の前にして

知的探究心と食い気に富んだ人はどうなるのか。

 

私は桜の花を食べた事があります。

実は桜の葉っぱも食べてしまいました。

桜餅にも桜の葉っぱの塩漬けが巻いてあるから大丈夫だろう!と思っていたのですが、

どうにも大丈夫ではないらしい。

なんてこったい。

ペットには絶対食べさせないで下さい!注意!の警告を目にして震えています。

結構もしゃもしゃ食べたの…しかも八重桜…

フルーティでフローラル。ほんのり甘いです。

寿命は縮んだかもしれませんが

とりあえず私は元気です。

 

小学校で一時期

外でブルーベリーを食べてた子がいる。

ぶどうを食べながら登校してる子がいる。

という噂が流れた事がありました。

どうって事のない話題です。

ブルーベリーを生垣にしているお家もあるくらいなので、

通りすがりに木になったブルーベリーを野鳥の様につまみ喰いする子供がいても何の不思議もありませんので聞き流していました。

ある朝の通学路

何かを食べながら登校している子供がこちらに向かってきました

この子が噂のぶどうを食べながら登校する子かな?

これから学校なのに口の周りと手に濃い色の果汁が付く果物か。

ぶどうと言うよりはさくらんぼ?

アメリカチェリーにしては随分小粒な…

何を食べてたか、もうわかった?

一般的な果物ではなく

 

桜の木の実を食べながら登校していたのです

    /(^o^)\

止めました。

自分の事は棚に上げて大人として止めました。

 

毎日のように食べていたようなので

食べていた子供が言うには酸っぱいそうですが

意外と癖になる美味しさのでしょうか?

桜の木の実

私も食べてみたくて仕方ないです🤤