http://www.jewelry-queen-shop.com/smp/freepage_detail.php?cid=98&fid=27&

キューピー人形とおかんアート

私の手から作り出されるのはおかんアート。

肉芽が出来てもピアスは外さない派🦍

数ヶ月前にピアスホールに肉芽が出来て痔の塗り薬を塗ったら良くなったってしょうもないこと書いたの思い出してさ。
今現在軟骨、ロブ合わせて7ヶ所あるピアスホール全て肉芽無し!健康なヘソ状に仕上がっている 
肉芽はもう一つもない。消えた。

・痔の薬の効能が開けたてのピアスホールの不調と合っていたのもある。
・肉芽が出来てもサージカルステンレス製のピアスを風呂の時意外は外さなかった
・その時々の状態に合わせてシャフトの長さは実寸+2mmの長すぎず短すぎずのものに交換
・ピアスホール自体は風呂の時に固形石鹸をよく泡立てて洗っていただけで消毒液での消毒は積極的にはしなかった。
・組織液のガビガビを取る時は一度ピアスを取って水道水で濡らしたテッシュでガビガビをうるかしてから拭き取っていた。一度ピアスを外した方が手っ取り早いし結果的に痛い思いしないで済む。
・外したピアスは食器洗い洗剤で洗ってから付け直す。ピアスを洗うのが面倒な時はアルコールで拭いてから付け直してた。

要は
・ピアスホールを洗う時はピアスを外して固形石鹸で洗う。
・外したピアスは洗うか消毒してからなるべく早く付け直す。
・調子が悪い時は付け直すときにピアスホールとシャフトに痔の薬をに付けてからちょうど良い長さのピアスを付け直す。
そんな感じ

肉芽が出来たからって即諦めてピアスを外すことないから。手入れしながらちょっと様子をみてもいいんじゃないかな?